01.雑誌のおまけ

雑誌のおまけも随分豪華になったなと思う。
というかもはや雑誌なのかおまけが本体なのか分からない物もよく見かける

最近はリュックがおまけに付いてるという雑誌を見かけた
そしてなんと驚きなのがリュックが付いてるその雑誌には
紙面としてのページがない。つまりリュックが本体

雑誌、というかただリュックを梱包しているものが
本屋に並んでいるというね。

つまり購入者からすると
リュックを本屋で買ったという事になる。

そこでガールズトークなんかで
よくありそうな

「それかわいいー(尻上がりの発音)」

「どこで買ったのー?」

ってな女子の本音が1ミリもなさそうな会話でも


紀伊國屋書店。(真顔)」


となる訳ですね。ああ恐ろしや。


そんな僕も実は雑誌のおまけの財布を愛用してたりするんですけどね。
おまけとはいっても丈夫だしちゃんと使えてるんですなコレが。

次はどんなものを雑誌の間に圧縮して
勝負してくるんだろうなんて密かに楽しみにしてるんですよね。

そのうち、羽毛布団なんかも化物みたいな機械を使って
超濃縮圧縮でおまけになったりするんですかね。

こんな本屋の楽しみ方どうでしょうか?