2021-01-01から1年間の記事一覧

20.見送りの黄色い紙袋

こなだの祝日に小倉に日帰りで行ってきました。 前日もゴタゴタしてて寝たのが夜中2時 そして新幹線の都合もあって5時起き というね。老体にはなかなか厳しいスケジュールでした。 極寒の朝5時、ダウンジャケットを着込んでさぁ出発。 小倉ではじいちゃんの1…

19.間違ってますよ

僕の携帯電話番号が 簡単な並びなせいなのかどうなのかは知りませんが 間違い電話がたまにかかってくる 知らない業者、知らないおばちゃん、知らないおっさん などなど。かかってくる人は様々。 この間はセレブっぽいおばさまの間違い電話が 留守電に入って…

18.流血コングラチュレーション

「おめでとうございます!」 電話口の相手はテンション高くそう言った。 その時、僕の左耳からは血が流れていました ・・・・ 高校生の時、どうしてもピアスを空けたかった ちょっとワルへの憧れ(ヘタレなので不良ではない) ピアスっていう大人へのステッ…

17.しょうちゃん

なすりつけのイメージとかってよくないよなぁっていう話です。 小学生の頃、しょうちゃんっていう子がいた。 勉強が出来て、スポーツ万能、ユーモアもあって人気者 漫画に出てきそうな人気キャラで ソシャゲで言うSSRキャラといったところでしょうか 一方そ…

16.本質は変わらない

いつの間にかリア充なんて言葉が定着している。 人の優位に立つような言葉で 僕はあんまり好きでは無いんですが 今や当たり前のように 使う人が多くなっている なんて言ってる僕ですが かつては僕もリア充ってどんなもんだろう って思っていろいろと動いてみ…

15.SOS!SNS!

何はともあれネット社会なんだ。 スマホっていう小さな端末の登場によって 人間ってたいした事ない存在になっちゃった。 完全にコンピューターの方が上だし あの小さな画面に みんな吸い込まれるように時間を費やしてる 人と人が顔を見合わせる時間も 外に出…