2019-01-01から1年間の記事一覧

10.気取る前には下調べ

下調べというのはどんな時でも自分を守ってくれるものだ。 特に仕事なんかでは役に立つことが多い ロクに調べもせずに物事にツッコむと痛い目を見ることもあるんです。 吉野家が全国的に知名度を上げまくって チェーン展開がどんどん拡大していた頃 僕の地元…

09.真夏は喉がカッとなる

ブログやりまーす♩これから毎日更新するゾ⭐︎ なんて方に限って3日ぐらいで突然ブログやめましたなんて事になるんでしょうけど。 まぁ僕も人の事は言えない訳で5月からブログを更新せず。 なんてブログ書く書かないの事をブログにする事すら あるあるネタすぎ…

08.夢の10連休、現実の断捨離

5月も終わり、皆さん覚えていますか? 今月の頭には10連休!などと言って世の中が浮かれていた訳であります。 サービス業の方々には本当に頭が下がります。 魔の10連休だったかと思います。 僕はというと会社都合で1日潰れました。 といっても9連休を頂けた…

07.花粉で、歯医者で、窒息寸前

新社会人、新入学の方おめでとうございます。 桜も咲き乱れすっかり春ですね。 季節の変わり目で暑かったり寒かったり コタツは片付けるのか、片付けないのか 迷う気温が続きますね さ、季節と天気の事を話しだしたら もうジジイの始まりですよ。 話題がそれ…

06.ガガガに夢中

ドラマなんて滅多に見ないんですが最近、めちゃくちゃハマったドラマが 「トクサツガガガ」 番組欄で「トクサツ」の文字が目に移り興味本位で録画したのがキッカケ 特オタを隠して生きる主人公の葛藤を描いたものでとにかく面白かったです。 オタクの心理描…

05.チョコにLINEに

毎年恒例バレンタインも終わり。 社交辞令の義理義理てんこ盛りなんですが僕も職場ではチョコを頂けます。 なのでこの日は妙にそわそわします。 毎年貰える!なんておこがましい気持ちはないのですが、 なんか構えてないとチョコを咄嗟に頂いた時にリアクシ…

04.新しい年、あたらしい事

あけましておめでとうございます。こちらのブログもダラっとやってこうかなーなんて 月に1回年12回の投稿予定になります。 どうぞよろしくお願いします。 平成がもうすぐ終わるって事で生活してるあちこちで 「平成最後の~・・・」 なんて言葉を目にしたり…