06.ガガガに夢中

ドラマなんて滅多に見ないんですが
最近、めちゃくちゃハマったドラマが

 

トクサツガガガ

 

番組欄で「トクサツ」の文字が目に移り
興味本位で録画したのがキッカケ

 

特オタを隠して生きる主人公の葛藤を描いたもので
とにかく面白かったです。

 

オタクの心理描写が凄くて
そうそう!よく分かってんよーって何度も共感しました。

 

トクサツガガガ。これ調べたら漫画原作があるんですね。

 

細かい描写はその為か、なるほど。
今度読んでみたいですな。

 

オタクも昔と違いずいぶん市民権をだいぶ得たと思いますが
まだまだ理解されない部分もあったりするかと

 

僕もかつて意図しない形で
アイドルが好きという事が職場の人にバレてしまい

 

まぁ気まずい雰囲気になったのを覚えています。
「へぇー」ぐらいのリアクションで

 

それ以降一切のその話が出てこなかったので
しばらくビクビクしたもんです。

 

さて、新しい元号が発表されるまで
一週間となりましたね。

 

最後の最後にイチローさんが引退。
これが僕にとって一番

 

「平成が終わった感」強かったですね。

 

スーパースターイチローもついに引退ですか
数々の名言を残してる方で

 

多くの人が影響されてます。
僕もそのうちの一人で

 

イチロー語録が僕の心にグサァッと刺さったんです。
今でも大事にしてる言葉があって

 

「結局、遠回りが一番の近道だった」

 

という事を言ってて
細かい内容は

 

無駄な事って結局無駄じゃない、遠回りが一番の近道

でしたかな。

 

これは僕がお仕事してる上で常に頭の片隅に置いてる言葉で

くじけそうな時に何度も助けてもらいました。

 

好きなもの(アニメや音楽、趣味)や好きな言葉は
自分を助けてくれる大切な事です

 

人生楽しんでいきましょう。

アレ、結局何書きたいんだったっけ?笑