02.目と目が合うとき

 

なんて言葉だけ聞くとどうですか?
素敵な恋のお話なんて思っちゃいますかね。

あれは台風が通りすぎて
妙に暑さがぶり返してた夜の事

僕はベッドではなく布団を敷いて
寝ているのですが

この日もいつものように布団に入って
さぁ熟睡!と横になったんですね

横になってスマホをダラダラとやってるのが
至福の時間だったりするんですが
(身体に負担かかるのでオススメしません)

スマホの奥で何かがカサッと動くんですね
僕は疲れでとうとう幻覚が見えたのかなと
思いました。


「パチッ」

部屋の明かりを付けます。
するとね、もう見てるじゃないですか


軍曹が

 

そうアシダカグモですね。
通称、アシダカ軍曹なんて呼ばれる事もあるんです。


益虫というカテゴリに入り
その仕事っぷりは有能で

なんと僕らが大嫌いなGを
補食してくれるハンターなんですね


なので人間には害はない、むしろ相棒といっても
いいくらいイイ奴。


Gを排除するそのたぐいまれなる仕事っぷりには
定評があり

僕は時給を払ってあげたいぐらいなんですが


いかんせん僕は虫嫌い
いくら最高の相棒でも僕の心臓がもたない


快眠どころか気になって不眠になってしまう
震える身体でバトルです

紙コップを準備して


パコッ!


捕獲成功♪までは良かったんですが
さぁそこからどうするか。。。

動けないんですねコレが
壁に紙コップを押し付けたまま

10分くらい
無限の時間のように感じましたね。


その後なんとか勇気を振り絞り
なんとか駆除


いやぁ、出来ればもう会いたくないな。。。