24.地雷だらけの「似てると思う」というワード

「田中さんて、アイドルの山本さんに似てると思うんだよね」 なんてよくありがちな会話。 この誰も幸せにならない、似ている問題の話 そろそろ地球上からなくした方が良いし、なんなら軽犯罪の一種として法改正した方が良い。 それくらいこれは恐ろしい話だ…

23.ジジイ

皆さんあけましておめでとうございます! 2024年一発目のブログでございます。 こんなブロガーいてもいいでしょ。 なんてね 時が経つのは怖いもんで メガネをかけたままメガネを探したり。 そんな事誰がすんだよ! ギャグ漫画かよ! って思ってた事を 今、実…

22.入店リバース

突然ですが僕はキャバクラに行ったことがない。正確には一度行ったけど記憶がない。 今日はそんなお話。 元々が人見知りだし、仲良くなるのに時間がかかる。女性ともそんなに親しく話せるわけでもない。 そんな自分がわざわざお金を払って、飲めもしない酒を…

21.浮き輪持ってますか

新年いきなり去年の話をするんですが 2021年のegg流行語大賞は 「きゃぱい」らしい egg流行語大賞とは 要はギャルの流行語みたいなもんで んじゃ「きゃぱい」とは何だよって事なんですが キャパオーバーでいっぱいいっぱいな様子や、テンパっている事を表す…

20.見送りの黄色い紙袋

こなだの祝日に小倉に日帰りで行ってきました。 前日もゴタゴタしてて寝たのが夜中2時 そして新幹線の都合もあって5時起き というね。老体にはなかなか厳しいスケジュールでした。 極寒の朝5時、ダウンジャケットを着込んでさぁ出発。 小倉ではじいちゃんの1…

19.間違ってますよ

僕の携帯電話番号が 簡単な並びなせいなのかどうなのかは知りませんが 間違い電話がたまにかかってくる 知らない業者、知らないおばちゃん、知らないおっさん などなど。かかってくる人は様々。 この間はセレブっぽいおばさまの間違い電話が 留守電に入って…

18.流血コングラチュレーション

「おめでとうございます!」 電話口の相手はテンション高くそう言った。 その時、僕の左耳からは血が流れていました ・・・・ 高校生の時、どうしてもピアスを空けたかった ちょっとワルへの憧れ(ヘタレなので不良ではない) ピアスっていう大人へのステッ…

17.しょうちゃん

なすりつけのイメージとかってよくないよなぁっていう話です。 小学生の頃、しょうちゃんっていう子がいた。 勉強が出来て、スポーツ万能、ユーモアもあって人気者 漫画に出てきそうな人気キャラで ソシャゲで言うSSRキャラといったところでしょうか 一方そ…

16.本質は変わらない

いつの間にかリア充なんて言葉が定着している。 人の優位に立つような言葉で 僕はあんまり好きでは無いんですが 今や当たり前のように 使う人が多くなっている なんて言ってる僕ですが かつては僕もリア充ってどんなもんだろう って思っていろいろと動いてみ…

15.SOS!SNS!

何はともあれネット社会なんだ。 スマホっていう小さな端末の登場によって 人間ってたいした事ない存在になっちゃった。 完全にコンピューターの方が上だし あの小さな画面に みんな吸い込まれるように時間を費やしてる 人と人が顔を見合わせる時間も 外に出…

14.さよなら2020

とにかく思い出が作れない1年だったんじゃないかなと思う 今年は楽しかったですか?って聞かれて最高の1年でしたって答える人はほとんどいないだろうな。 自粛自粛だったし。とんちんかんな政府の対応でこの国がそういう国だったんだってがっかりした人も多…

13.ヤフオクでドブみたいなネクタイが来た話

今回はヤフオクで落札したネクタイがクソドブみたいな商品だった話 オークションは夢がある。 憧れのブランドの商品が格安で買えたり今では手に入らない激レアな物が買えたり が、同時に素人同士の取引には落とし穴や危険な橋を渡ってしまう事もある ブラン…

12.SNSに侵される

ツイッターがただただつまらなくなった。 無作為に増えたフォロワーが数百名 もちろん現実世界でそんな友達がいる訳ない それがネットの魅力だし楽しさだとも思う。 でも、どうも昔気質な古い人間はそこに弊害を感じてしまう人も多いと思う 顔の見えない相手…

11.運命のジャンプ

緊急事態宣言も解除。 まだまだ気持ちを緩めてはダメなんでしょうけど。 なんとなーく心も軽くなった気分。 そんな宣言開けの出勤日。 いつものようにフロアをモップがけして。モップを片付けました 心も踊ってますからね。会社にはまだ僕一人 モップを片付…

10.気取る前には下調べ

下調べというのはどんな時でも自分を守ってくれるものだ。 特に仕事なんかでは役に立つことが多い ロクに調べもせずに物事にツッコむと痛い目を見ることもあるんです。 吉野家が全国的に知名度を上げまくって チェーン展開がどんどん拡大していた頃 僕の地元…

09.真夏は喉がカッとなる

ブログやりまーす♩これから毎日更新するゾ⭐︎ なんて方に限って3日ぐらいで突然ブログやめましたなんて事になるんでしょうけど。 まぁ僕も人の事は言えない訳で5月からブログを更新せず。 なんてブログ書く書かないの事をブログにする事すら あるあるネタすぎ…

08.夢の10連休、現実の断捨離

5月も終わり、皆さん覚えていますか? 今月の頭には10連休!などと言って世の中が浮かれていた訳であります。 サービス業の方々には本当に頭が下がります。 魔の10連休だったかと思います。 僕はというと会社都合で1日潰れました。 といっても9連休を頂けた…

07.花粉で、歯医者で、窒息寸前

新社会人、新入学の方おめでとうございます。 桜も咲き乱れすっかり春ですね。 季節の変わり目で暑かったり寒かったり コタツは片付けるのか、片付けないのか 迷う気温が続きますね さ、季節と天気の事を話しだしたら もうジジイの始まりですよ。 話題がそれ…

06.ガガガに夢中

ドラマなんて滅多に見ないんですが最近、めちゃくちゃハマったドラマが 「トクサツガガガ」 番組欄で「トクサツ」の文字が目に移り興味本位で録画したのがキッカケ 特オタを隠して生きる主人公の葛藤を描いたものでとにかく面白かったです。 オタクの心理描…

05.チョコにLINEに

毎年恒例バレンタインも終わり。 社交辞令の義理義理てんこ盛りなんですが僕も職場ではチョコを頂けます。 なのでこの日は妙にそわそわします。 毎年貰える!なんておこがましい気持ちはないのですが、 なんか構えてないとチョコを咄嗟に頂いた時にリアクシ…

04.新しい年、あたらしい事

あけましておめでとうございます。こちらのブログもダラっとやってこうかなーなんて 月に1回年12回の投稿予定になります。 どうぞよろしくお願いします。 平成がもうすぐ終わるって事で生活してるあちこちで 「平成最後の~・・・」 なんて言葉を目にしたり…

03.年の瀬せせせ

2018年もあと少しー。 振り返れば今年は全くと言っていいほど SNSできなかったなぁーなんて twitterもほとんど浮上できず、年始のキャスも今んとこなんとかできるかできないかの瀬戸際でって感じです。 理由はまー色々とあるんですけど、一つは職場環境が変…

02.目と目が合うとき

なんて言葉だけ聞くとどうですか?素敵な恋のお話なんて思っちゃいますかね。 あれは台風が通りすぎて妙に暑さがぶり返してた夜の事 僕はベッドではなく布団を敷いて寝ているのですが この日もいつものように布団に入ってさぁ熟睡!と横になったんですね 横…

01.雑誌のおまけ

雑誌のおまけも随分豪華になったなと思う。というかもはや雑誌なのかおまけが本体なのか分からない物もよく見かける 最近はリュックがおまけに付いてるという雑誌を見かけたそしてなんと驚きなのがリュックが付いてるその雑誌には紙面としてのページがない。…