09.真夏は喉がカッとなる

ブログやりまーす♩これから毎日更新するゾ⭐︎

 

なんて方に限って3日ぐらいで突然ブログやめましたなんて事になるんでしょうけど。

まぁ僕も人の事は言えない訳で5月からブログを更新せず。

 

なんてブログ書く書かないの事をブログにする事すら

あるあるネタすぎなのでこの辺でやめときます(笑

 

ここ最近は猛暑というよりも、酷暑!

ひどい気温の日が続いておりもはや人間が生活できなくなる温度になってきてます

 

どうか皆さん水分補給と休憩をしっかりとって

熱中症にならないようにお気をつけください。

 

僕はというと1日、12時間以上

クーラーフルスロットルな職場にいます。

 

ま、これはこれで体によくないですなぁ

鼻水でてきますからね。なんで僕、職場ではヒートテック着てますよ

 

このクソ真夏に。うっかり外に出ると

それこそ干からびちゃうんじゃないかって思う事あります

 

暑い夏といえば水筒ですよね

いつでも冷たい飲み物が保冷される優れもの

 

僕が小学生の時も水筒持って行ってましてね

とある日、たまたま母上が不在な時がありまして

 

登校前に自分で水筒をセットして持っていくという日がありました。

冷蔵庫をガチャっと開けて

 

ペットボトルに入っていた麦茶を水筒に入れました。

そして学校へと向かった訳ですね

 

まぁ結論から言うとそれが母上がペットボトルに詰め替えていた

「めんつゆ」だった訳ですよ。

 

今思えば色がやけに濃ゆかったなぁと

でも小学生ですからね、そんな深く考えない。

もう麦茶と思い込んだらそれでおしまい

 

 

んで、どうなったかというと。

バカ舌の僕はしばらく気づかなかったという仰天オチ

 

なんだ?やけに塩っぱいな?

と違和感は感じたものの、ゴクリと飲んでました

 

めんつゆも薄めて使うタイプでしたから

 

もうね、言い換えれば焼酎のロックって感じですよね。

すごいですね、小学生にして禁断のロックデビューですよ

 

 

でもさすがに2口、3口飲むと

飲むのに喉が乾く!という怪奇現象に違和感を覚え

 

そこからは飲まなくなりましたとさ。

家に帰って「あんたソレめんつゆだよ!」と言われ

 

一つ大人の階段をのぼったにの少年でしたとさ。

 

 

皆さんも水分補給で

お茶と間違えてめんつゆ飲まないように(いねぇよ)