08.夢の10連休、現実の断捨離

5月も終わり、皆さん覚えていますか?

今月の頭には10連休!などと言って世の中が浮かれていた訳であります。

 

サービス業の方々には本当に頭が下がります。

魔の10連休だったかと思います。

 

僕はというと会社都合で1日潰れました。

といっても9連休を頂けた訳なんですね。

 

学生時代から夏休みとか大型の連休が苦手、というか

飛び跳ねて嬉しい!みたいな事がなくて

 

ただ堕落していく毎日にテンションも身体も落ち気味

で早く学校始まらないかなとか思うタイプでした。

 

大人になった今は使えるお金もありますし、何より

行動範囲も増えましたから、昔よりかは連休というものが楽しみになりました

 

それでもベストな連休は3連休とかだと思ってます。

 

 

さてこの9連休、今まで怪我でストップしていたランニングを

再開したり、お絵かきを再開したりと

 

宇多田ヒカル的に言えば僕にとっての「人間活動」をしていた訳なんです

 

ブランクとは恐ろしいもので

ランニングでは白目を剥そうになりながら走り、

お絵かきでは脳内と全く違う絵になったりと

 

やっぱり日々の積み重ねなんだなと痛感しました。

 

 

さ、そんな連休中で特に力を入れたのが断捨離

最近物が部屋に収まらなくなってきましてね

 

せや!捨てたろ!

と思い立ったのがキッカケ

 

買いまくったライブTシャツ。100枚以上あったと思うんですが

ほとんど着てないですし

 

むしろ、これ着て外歩けねーよ!みたいなデザインも多く(笑)

ゴッソリ捨てましたね。

 

オークションとか出しても良かったですけど

何せ量が半端じゃなかったので。

 

その他にも雑貨や漫画はまとめてブックオフへ。

苦労したのが頂きものや写真とかね

 

一瞬思い出がよぎり手が止まるんですが

そこは阿修羅の心で

 

「南無三ッ!」と叫びながら

ゴミ袋に突っ込めばOKで♪(全然OKじゃない気がするけど)

とにかく使ってないものをウダウダ持っててもしょうがない

思い出は心の中に刻めば良いのです。

 

 

そんな訳で部屋もキレイになると

毎日家に帰ると清々しい気持ちになりますよ

 

 

だけど9連休の後の8連勤とかで

清々しい気持ちにならないのはきっと気のせいですよね。