07.花粉で、歯医者で、窒息寸前

新社会人、新入学の方おめでとうございます。

桜も咲き乱れすっかり春ですね。

 

季節の変わり目で暑かったり寒かったり

タツは片付けるのか、片付けないのか

迷う気温が続きますね

 

 

さ、季節と天気の事を話しだしたら

もうジジイの始まりですよ。

 

話題がそれしかないとね。。。。

でもね、天気の話で無難で鉄板ですから

 

新社会人の方は覚えといて良いと思います。

話す事なかったら

 

「暑いですねー」

「寒いですねー」

 

が会話のとっかかりでいいと思います。

後はね、向こうの話してきた事にオウム返しで

質問責めすればなんとなく会話ってなりたちます笑

 

 

と話はいつものようにそれたんですが

僕、昔から歯が悪くてですね、、、

 

といっても虫歯は全部治療済なんですが

今もたまに歯医者に通っているんであります。

 

こないだ小さい虫歯が新たに見つかりまして

久々の治療をしてもらいました

 

奥歯だったのでだいぶ口を開けっぱなしで治療してたんですが

まぁおなじみの花粉症で鼻が詰まってたんですね

 

んで歯医者のあの体勢で

口をあんぐり開けるじゃないですか

 

 

もうね、息が!できない

 

 

うゥゥ”・・・

このまま死ぬのか。

 

翌日の新聞は

 

「虫歯治療中の患者、鼻づまりで窒息死」

 

でしょうか。ギャグにも程がある

 

 

歯医者ってもっと画期的な進化しないですかねー。

令和になろうかというのにアナログ感満載の医療ですよね。

 

虫歯!ダメゼッタイ。

皆さんも虫歯対策しっかりと!

 

連休中の事故怪我にお気をつけくださいねー。