05.チョコにLINEに

毎年恒例バレンタインも終わり。

 

社交辞令の義理義理てんこ盛りなんですが僕も職場ではチョコを頂けます。

 

なのでこの日は妙にそわそわします。

毎年貰える!なんておこがましい気持ちはないのですが、

 

なんか構えてないとチョコを咄嗟に頂いた時にリアクションができない。

 

そう、僕はリアクション苦手なんですよね。サプライズとかももう恥ずかしくて、そして面白い反応もできずしらけちゃうというか。(もちろん気持ちは嬉しいしビックリしてます。)

 

感情表現が下手と言いますかね、、、

 

なもんで少しでも感じよくするために

心構えをして過ごすんです。

 

声も出ないし、発声も適度にやっておきます(咳払い程度)

そんな感じで無事に今年もチョコを受け取る事ができました。

 

さ、お返し考えなきゃな。なんて過ごす一か月になりそうです。

 

話は変わって、僕の両親がついにLINEデビュー!これはかなりビックリでしたね。

 

頑なにガラケーを保持していた両親なのでスマホ&LINEのデビューはにの家にとっても平成最後のビッグニュースでした。

 

で、友達登録して連絡を取り合うはず。。なんですが、僕はネット関連含め、名前出したくない主義を貫いてまして。

 

もちろんLINEも『にの』で登録してるんですね。なので両親も登録はしたはいいけど、にのというアイコンの人物が本当に我が息子なのかどうなのか随分と悩んだようで

 

LINEで連絡を取る前に電話がかかってきまして。

 

『あのにのって言うのがアンタの事なのかい?』

 

なんて言われてしまいまして。実の親から、にのって呼ばれるのがまぁ恥ずかしくてですね。ハンドルネームって両親に言われるもんじゃないなと思いました。