04.新しい年、あたらしい事

あけましておめでとうございます。
こちらのブログもダラっとやってこうかなーなんて

月に1回
年12回の投稿予定になります。

どうぞよろしくお願いします。

平成がもうすぐ終わるって事で
生活してるあちこちで

「平成最後の~・・・」

なんて言葉を目にしたり耳にしたりします。

セール品じゃないんだから
なんて思っちゃったりする事もあります。

新しい元号が出来る事で変わる事も様々
昭和生まれの方なんかは

2つ前の時代に生まれたって事で
随分と貫禄が出て来ちゃいますね

平成生まれの方は
ついに最新の年号から引きずりおろされると、、

どちらかというと昭和世代の
ショックは相当なもんでしょう。

でもね、悲しんでるのは一般庶民だけでない
「昭和」と名付けられたもの全てが

ガックシと肩を落とす事になるかと


仮面ライダーなんかもそうで
昭和・平成ライダーという括りで呼ばれる事もありますが

元号が出来る事で
これからは3つに分かれる事に、、、

昭和・平成・〇〇ライダーという風にね。

ピンと来ない方も多いかと思いますが
現時点の年号に当てはめて見てみましょう

平成ライダー
うん、現役感バリバリ。まさにチビっ子のヒーロー。
これから明るい未来が待ってるぞ!ライダーは永遠のヒーロー!

昭和ライダー
一昔前のライダー、チビっ子だった人は成人し社会で戦ってる。ライダーに想いをはせ、頑張る人も多いはず。

・大正ライダー
存在自体がヴィンテージ。なんでも鑑定団からいつオファーが来てもおかしくない。チビッ子だった人は仕事を引退し、ライダーどころか年金と健康の事にしか興味がなくなる。


ってな感じになるんですかねぇ。
ま、上記は僕の極論と個人的な意見ですが。


でもま、新しい事って楽しい事でもあります。
見慣れないものには抵抗しがちですが

楽しんでいきましょう。